2009-01-23から1日間の記事一覧

P5の1.0でGainerを使う

Processing: 視覚デザインやプログラミングの学習に使えるプログラミング言語であり開発環境。JavaベースなのでMac,Win,Linuxどれでも動く。Gainer: IAMASで作られたユーザー・インタフェースやメディア・インスタレーションを作るための環境。 processing …

AirMac+インターネット共有でファイル共有

AirMacを搭載したMac同士をAirMacで接続してファイルを転送する。LANに接続していないMac間でちょっとファイルをやりとりしたかったが、USBメモりを抜き差しするのは面倒だったのでAirMacを使ってアドホックっぽく通信できないかなと思いいろいろいじってみ…

アプリを起動してもアイコンをDockに表示させない

Growl Extrasの一つ、HardwareGrowlerのドキュメントをなんとなく読んでいたら"Disabling the dock icon"という項目を見かけた。 AutoPullというアプリを愛用させてもらっているのだが、そのアイコンをDockに表示しない方法はないのかなと以前に思ったことが…